iPad Pro用にLogicoolのワイヤレス キーボードK380BLを購入

K380BL レビュー

昨日のスマートカバーに続いて、iPad Pro用の周辺機器の話題ですが、ロジクールのワイヤレス(Bluetooth)キーボードを購入しました。

Logicool ロジクール K380BL Bluetooth ワイヤレス キーボード

型番にK380 Multi-Deviceとあるとおり、iPad(iOS)専用ではなくマルチOSに対応したキーボードです。

Logicool ロジクール K380BLのパッケージ

iPad Proのシルバーにはホワイトのキーボードが似合いそうだったのですが、ラインナップにはブルー、レッド、ブラックしかないため今回はブルーを選択してみました。

キーピッチ18mm、キーストローク1.5mmということで、タイピングはそれほど問題なさそうです。無音ではありませんが、それほどカチャカチャとうるさいわけでもなく、場所を選ばず使えそうです。

K380 キーボード

動作テスト用の単4電池2本が入った状態でパッケージされているので、購入してすぐ使えます。

K380の電池

iPad Pro 9.7インチと並べると、こんな感じです。サイズ的にはちょうど良さそうです。持ち運びに関しては個々になるため面倒ですが、キーボード単体型はカバー一体型より自由な位置にキーボードを配置できるのがメリットですね。

iPad Pro 9.7インチとK380