iPad Pro 9.7インチ用にLomicall iPad スタンドを購入

レビュー

iPad Proの9.7インチを横置きで使うときは、以前購入したESRスマートカバーでなんとかならなくもありません。

が、ある程度の時間タイピングしたり、縦方向でコンテンツを表示させにくかったので、専用のスタンドを追加で購入しました。

スタンドに最低限の重さがないと、iPad Proを置いたとき安定感がなくなりますし、だからといって重すぎても日常的に使いにくくなってしまいます。

ネットのレビューなどを確認したところ、Lomicall iPad スタンドが重量面でちょうど良さそうなので、今回はこれを選んでみました。デザインもシンプルなので、iPad Proとの組み合わせにも違和感がなさそう。

スポンサーリンク

スタンドの外観とiPad Proを載せた様子

商品名の表記はありますが、場所が裏面なのと薄い白で印字されているだけなので、光の加減ではほとんど見えないくらいに目立ちません。

タブレットやスマホを設置する際、スタンドに触れる部分にはクッション用途のテープが貼られています。剥がす前の両面テープみたいな存在感で、これはちょっと目立ちすぎかな。しっかり保護してくれるのはよいのですが、もう少し透明の素材で小さいほうがスタイリッシュかも。

iPad Proを保護カバーを付けたまま設置しても、全くぐらつくことがありません。下部の台にキーボードをしまうこともできるので、iPadと合わせてコンパクトに収納できそうです。