新横浜のCon Caffeのランチはサラダビッフェに持ち帰りコーヒー付き

バターチキンカレー 横浜の観光情報

新横浜エリアの平日ランチなら、新横浜国際ホテル1階にあるCon Caffe(コンカフェ)さんは選択肢として外せません。

ホテル内のレストランなので、いつ行っても清潔感がありますし、なんといってもサラダビュッフェ+メイン+持ち帰りコーヒーで1,000円~1,200円というコストパフォーマンスが凄い。

新横浜国際ホテル南館

場所は新横浜駅から徒歩3分、新横浜国際ホテルの南館1階にあります。

Con Caffe

所在地 横浜市港北区新横浜 3-18-1
営業時間 【平日ランチ】
11:00~15:00 / ラストオーダー 14:00
最寄り駅 JR・新幹線横浜駅徒歩3分
市営地下鉄ブルーライン 7番出口 徒歩1分
ウェブサイト Con Caffe公式サイト

メインはミートローフカレーやバターチキンカレーなど、お肉しっかりのカレーやパスタ数種類。そこに「きまぐれランチ」や「日替わりランチ」などが加わります。

Con Caffe入口

サラダビュッフェにはサラダと3種類のドレッシング以外にも、ちょっとした惣菜がいくつか並んでいます。また、季節に合わせたスープもあるので、ついつい食べ過ぎてしまうとメイン料理が運ばれてくる頃にはお腹が満たされている、なんてことにもなりかねません。

Con Caffeのサラダビュッフェ

こちらは「今日の日替わりランチ」、冷やしトマトの担々麺。どの料理もそうなのですが、魚介や肉がバーンと贅沢に盛られているのがCon Caffeさんの特徴ですね。

冷やしトマト担々麺

こちらは定番メニューの一つ、バターチキンカレー。やはり肉が骨付きでバーンと配されています。写真では分かりにくいですが、半分のトマトも大きめ。

バターチキンカレー

こちらは定番メニューの五穀米と彩り野菜のグリーンカレー。

五穀米と彩り野菜のグリーンカレー

そしてこれも定番メニュー、ボリュームたっぷりミートローフカレーです。

ボリュームたっぷりミートローフカレー

写真はありませんが、ビュッフェにはデザートも置かれていて、食後にフルーツポンチやヨーグルト、ゼリーなどを楽しめます。

ここまででも料金からするとかなりの満足感なのですが、さらに会計時にお持ち帰りコーヒー用のカップをもらえます。

ビュッフェとメインで結構な満腹感になるので、帰り道に外で飲むコーヒーが余計美味しく感じられます。

コーヒー持ち帰り

ホテル1階で綺麗な店舗、かつサラダビュッフェがあるので女性客の比率が高めですが、しっかり肉の入ったメイン料理なので、男性サラリーマンにも利用者が多いようです。

私は寄るたびにいつも「こんな贅沢して、千円でいいんですか?」と思ってしまうほど。新横浜で平日にランチをお探しの際は、是非一度試してみてください。(12時過ぎは混雑してることも多いので、少しずらすとベターです)