関内駅近くのお洒落な京都らーめん・炭火串焼き「田樹(たき)」

京都らーめん田樹 横浜の観光情報

関内駅ほど近くのお洒落な外観のラーメン・炭火串焼きのお店が「田樹(たき)」さんです。この付近には似つかわしくない?小綺麗な雰囲気の店舗なので、近づくとパッと目に飛び込んできます。

京都ラーメン・炭火串焼き「田樹」

京都ラーメン・炭火串焼き「田樹」へのアクセス

場所は関内駅から横浜スタジアムと反対方向に約3分、横浜文化体育館の向かい側です。

所在地 神奈川県横浜市中区不老町2丁目8-3
営業時間 ランチ 11:30ー15:00(LO.14:30)
ディナー 月〜金 17:30ー23:00 土曜日 17:00ー22:00
定休日 日曜日、水曜日夜
最寄駅 JR、ブルーライン関内駅徒歩3分
公式サイト http://www.taki-kushi.com

濃すぎず食べやすい京都らーめん豚骨醤油がおすすめ

初めて訪れた日は「京都」を意識せず店内に入ったのですが、入った瞬間に「なんか京都のお店っぽい」と思える雰囲気を感じましたので、結構京都風なのではないでしょうか(なんとも抽象的でわかりにくい説明)。

京都ラーメン・炭火串焼き「田樹」の店内

私のオススメはもっとも定番のメニュー、比較的さっぱりしたスープに適量の九条ネギとチャーシューの乗った「京都らーめん豚骨醤油」です。このくらいの味付け、ランチに食べやすくて本当に好きです。

豚骨醤油

京都らーめん鶏白湯のほうは、ガラリと変わってポタージュのようなとろとろのスープが特徴。豚骨醤油はあっさりしすぎているという人なら、こっちのほうが合うかもしれません。

京都らーめん鶏白湯

「残念ながら、今日はラーメンの気分じゃないのよねぇ」。そんな貴方も安心、ラーメンじゃなく自家製キーマカレーも注文できます(ただし限定10食だそうです)。

自家製キーマカレー

夜は炭火串焼きのお店に変わるようですが(私は昼のみ利用)、場所が関内駅からすぐ近くなのでアクセスも便利で、また店内も落ち着いた雰囲気であることから、田樹さんはゆっくりランチにラーメンを食べたいときにオススメの一店です。

京都らーめん田樹