Bリーグスマホチケットのアプリにカードコレクション「B.スマコレ」が追加

bリーグカード Bリーグ

Bリーグのスマートフォン用アプリ「Bリーグスマホチケット」が2ndシーズン前にアップデートされ2.0.0となり、Bリーグの選手カードをコレクションできる機能「B.スマコレ」が追加されました。

Bリーグカードコレクション「B.スマコレ」」

ベイスタースのアプリでは毎日引いてますが、これでBリーグのアプリでも午前、午後と2回引くことができるようになりました。結構忙しそうだなこれは(^0^)

初回アクセス特典の25コインと通常コイン5コイン、計30コインがもらえるので最初に6回引くことができます。ということで、さっそく使ってみましたよ。

スポンサーリンク

B.スマコレ

初回の5連続で引き当てた横浜ビー・コルセアーズの選手は川村選手でした!これは幸先が良さそう。

ビーコル川村選手のカード

コインを使い切ってしまっても、クエストをクリアすることで報酬のコインを受け取ることができます。

クエスト一覧

そしてレアカードを引くためのB.クリスタルは「ビギナーズパック」として、25個(5回分)が120円で販売されています。「お父さんお母さんに相談してから一緒のときに買おう」

ビギナーズパック

そのまま、勢いでビギナーズパックを購入してみました。勢いって怖い。

おお、引いたカードの真ん中にビーコルのマークが配置されましたよ!

Bリーグカード

ゴゴゴゴゴッ・・・(効果音)

引いたカードは・・・

J.パーマー選手の三つ星カードでしたー!三つ星は試合中のワンシーンなのかな?マウスピースが飛び出そう。J.パーマー選手のカードその他の選手は以下のような面子になりまして候。

B.スマコレそうこうするうち、もかさんという方からトレードのリクエストが入りました。まだプロフィールにビーコルのことを書いていなかったのですが、ありがたいことに佐藤託矢選手のカードと交換してくれるとのこと。もかさんサンクス!そしてさよなら岡本選手、一瞬だったね。

B.スマコレのトレード

トレードも含めて、初日にゲットできたビーコル選手は以下の3名でございます。

ビーコルのカード

全チームで現在、計440種類ものカードが存在するようなので、毎日淡々とカードを引いてるだけではなかなかコンプリートは難しそうですね。上手くトレードを活用して、まずは贔屓チームの選手をなんとか揃えていきたいなと。

全チームの選手カードが引けるということで、あまり知らないチームの選手を覚えるきっかけとしても、活用できそうです。