風我亭キッチンで黒の開港ビーフカレー

黒の開港ビーフカレーと3種の付け合わせ 横浜の観光情報

馬車道駅すぐ、横浜第二合同庁舎すぐ向かいにあるのが、ランチに3種類のカレーが楽しめる風我亭キッチンさん。カウンター席が7席だけの小さな店舗ですが、外観からちょっとお洒落で店内も落ち着いた雰囲気です。

風我亭(カレー)

風我亭キッチンへのアクセス

馬車道駅からは、赤レンガ倉庫口(6番出口)の階段を出て1分ほど、赤レンガ倉庫・万国橋の方向に歩きます。JRからアクセスするなら、桜木町駅からも徒歩10分程度で到着。

所在地 神奈川県横浜市中区海岸通4丁目22
営業時間 11:30~14:30(L.O.)
最寄駅 みなとみらい線 馬車道駅徒歩約1分

ランチは3種類のカレー

ランチのカレーは3種類。「黒の開港ビーフカレー」と「開港グリルチキンカレー」、そして「ココナッツ風味の開港魚介カレー」です。とにかく開港です。

風我亭の3種類のカレー

黒の開港ビーフカレーは写真だと反射して多少白く見えますが、実際は全体がかなり黒いです。辛口でもほどよい辛さで、ご飯がまた十五穀米だか十六穀米だか、カレーの味によく合いつつ色味もマッチしています。カレーの刺激に汗をかきながら格闘するというのではなく、カレーの優しさに癒やされる系ですね。

黒の開港ビーフカレー

付け合わせやサラダもオススメ

黒の開港ビーフカレーは780円、この値段にしてはかなりお肉もゴロゴロ入っていてお得なのですが、3種類の付け合わせやシェフの気まぐれサラダを追加すると、さらにお得感が上昇。というか、この3種の付け合わせが100円(シェフの気まぐれミニサラダも100円)て、本当にいいんですか?と思わず口に出てしまうレベルです。

写真は煮物、ラッキョウ、フライですが、3種類の付け合わせは日によって内容が変わります。

黒の開港ビーフカレーと3種の付け合わせ

7席しかないので、もろにランチの時間帯だと混雑していることもありますが、馬車道付近でカレーを食べたいといときにはオススメのお店です。ワールドポーターズの側からも万国橋を渡ってほど近いので、お昼はフードコートじゃなくてちゃんとお店でカレーを食べたいなというときにも使いやすいかな。

黒の開港ビーフカレーに3種類の付け合わせとシェフの気まぐれミニサラダ、全部頼んでも980円で済んでしまいます。ぜひ全部セットで堪能してみてください(ほんと、こういう風に紹介するのも申し訳ないくらいに美味しいです)。