フレッシュネスバーガーの湘南ドッグとロングポテト【ハマスタグルメ】

横浜DeNAベイスターズ

野球観戦の楽しみの一つでもある球場飯。

今回は横浜スタジアムBAYSIDE(1塁側)の1GATEから入った3通路付近にある、フレッシュネスバーガーさんの「湘南ドッグとロングポテト」を紹介します。

3通路あたりというと内野席の中でも外野席よりなので、臨場感ある応援を間近に感じつつ、ゆっくり球場飯を楽しめるのがメリットですよね。

1通路と3通路に挟まれたこのエリア、1通路側に「ベイ餃子」、3通路側に「フレッシュネスバーガー」さんがあります。

湘南ドッグ(横浜スタジアム店限定)

このフレッシュネスバーガーさんの「湘南ドッグ」は、横浜スタジアム店限定です。フレッシュネスバーガーさんといえば、具材が溢れんばかりに入っているというイメージなのですが、この湘南ドッグもまさにそれです。

ぷかぷか
ぷかぷか

ソーセージの存在感がすごい!

このソーセージは、鎌倉ハム富岡商会さんのブラートブルーストが使用されているそうです。

まずひと口。最初のひと口はソーセージまで届かなかったので、コールスローとパンだけを咀嚼。キャベツとマヨネーズとパンだけだけど、コールスローのシャキシャキ感とマヨネーズの酸味がパンにしみて、これはこれで美味しい。

そしてもうひと口。お!プリッとジューシーなソーセージ。ソーセージからハーブの香りも広がり、刻んだピクルスの酸味と合って全体的に爽やかな印象です。トッピングされているフライオニオンがパンチを効かせるアクセントになっていて、爽やかさだけで終わらせません。ケチャップとマスタードを付けてもらえますが、ソーセージの塩味と全体のバランスがよいので、私はこのまま食べました。

スポンサーリンク

ロングポテトはボリューム感がすごい!

次に紹介するのが、こちらもフレッシュネスバーガーさんの「ロングポテト」です。

このポテト、ずーっと気になってたんです。

観戦中に、やけに長いポテトをつまみにビールを飲んでる方をしばしば見かけて

ぷかぷか
ぷかぷか

インパクトあるな!一体どこのポテト!?

と思ってたんです。

湘南ドッグを買う際に、たまたまメニュー表で見つけてやっと購入できました。

ながーいな、ほんと。そしてこのボリューム。

フレッシュネスバーガーさんのポテトというと、皮付きのホクホクで、ダイエットや健康を意識した人も食べやすいポテトだと思うのですが、このロングポテトは違います。サクッ、ジュワッというジャンクな旨さ。じゃがいものパサパサ感が全くなく、食べやすい。次から次へと手を伸ばしてしまいます。なぜ球場とジャンクフードはこんなにマッチするのだろう……。

このロングポテトはディップ付きもあり、チーズソース、オニオン明太ソース、チョコソースと3種類ほど別の味が楽しめますよ。(チョコソース気になる!)

フレッシュネスバーガー横浜スタジアム店のメニュー

フレッシュネスバーガーさんの横浜スタジアム店のメニューはこちらです。

商品名 価格(税込)
湘南ドッグ 700円
ロングポテト 600円
ロングポテト(ディップ付き) 700円
クラシックチーズバーガー 680円
クラシックフレッシュネスバーガー 680円
フライドポテト 340円
から揚げ 500円
枝豆 300円
名物・スパムむすび 300円
ベジタブルスープ 400円
生ビール 700円
ハイボール 500円
ホットコーヒー 350円
ソフトドリンク各種 250円
みかん氷 350円
かき氷(夏季限定) 300円
ビールセット(ビール+フライドポテト) 900円
ソフトドリンクセット(ソフトドリンク+ポテト) 450円
YOKOHAMAブルーライチソーダ 400円

※ 2018年6月現在の情報です。

ぷかぷか
ぷかぷか

ちなみに、横浜スタジアムのある関内に、フレッシュネスバーガーさんの関内セルテ店があります。JR根岸線の北口(東)からすぐのところですが、こちらの店内はガラス張りの落ち着いた雰囲気でおすすめですよ。

ぷかぷか
ぷかぷか

以上、ぷかぷかでした。