M.M.C.コーヒーのベーコン&鶏つくねバーガーと牛カルビバーガー【ハマスタグルメ】

横浜DeNAベイスターズ

野球観戦の楽しみの一つでもある球場飯。

今回は横浜スタジアムSTARSIDE(3塁側)の4GATEから入った15通路付近にある、M.M.C.コーヒー(三本コーヒー)さんのグルメを紹介します。

15通路あたりというと、3塁側内野席の中でも最もホームベースに近い通路です。

 

15通路と17通路に挟まれたこのエリア、15通路側から「崎陽軒」さん、そして今回の「M.M.C.コーヒー」さんがあります。

ベーコン&鶏つくねバーガーと牛カルビバーガー

M.M.C.コーヒー(三本コーヒー)さんといえば、その名の通りコーヒーで有名ですよね。野球観戦の時は、食後にこちらのコーヒーをよくいただいています。

今回は、コーヒーではなくお食事メニューから何個か紹介したいと思います。まずは「ベーコン&鶏つくねバーガー」。

M.M.C.コーヒーさんのハンバーガーの大きさは、子供や女性でも食べやすいサイズです。

ひと口かじると、鶏つくねの中から卵黄がとろりと出てきます。

ぷかぷか
ぷかぷか

お!これは美味しい。

とろりとした黄身、鶏つくね、ベーコン、てりやきソースが口の中で混ざり合い絶妙です。

続いて「牛カルビバーガー」

こちらは、甘しょっぱい味付けの牛カルビとマヨネーズが合わさり濃厚な味わい。

少しあっさりしたバーガーが食べたい時は「ベーコン&鶏つくねバーガー」、ガツンとした味が食べたい時は「牛カルビバーガー」が良いかもしれませんね。

スポンサーリンク

炭火焼き鶏ハラミはお酒のおつまみに

続いて「炭火焼き鶏ハラミ」

鶏ハラミ?牛ハラミは焼肉などでよく聞くけど、鶏ハラミはあまり聞いたことがないなぁ、と気になったので購入してみました。

大きさは手の平にのるサイズで、蓋につまようじが付いています。

ひとつ食べると炭火焼のお焦げのような香ばしさと、プリッとコリッとした食感。ジューシーで塩味も効いています。これはビールのおつまみとして最高ですね。

横浜スタジアムではまったタピオカドリンク

余談ですが、タピオカドリンクって実はいままで、あまり飲みたいと思ったことがなかったのです。

それが、横浜スタジアム3回裏イベントの「ドッカーン!FLYCATCH」というものがきっかけで、タピオカドリンクにはまってしまいました。

「ドッカーン!FLYCATCH」は、抽選で当選した一般の参加者がマシーンから放たれたボールをキャッチするんですが、これに成功するとベイスターズドッグのハラペーニョやビールが増量したりするんです。

毎回、増量する商品は違うのですが、たまたまタピオカ増量の日に何となく「たまには普段飲まないものを飲んでみようかな。」購入したのがきっかけで、以後はまってしまいました。

このタピオカドリンクはストロベリーミルク味です。

タピオカ好きな人が誰しも言う言葉ですが、このタピオカのもちもち感がたまらない。

ぷかぷか
ぷかぷか

おーいーしーいー。

氷も入っているので、すっきりとした甘さです。

M.M.C.コーヒー(三本コーヒー)さんのタピオカドリンクは種類が豊富で、ミルクベース・ティーベース・カルピスベースでストロベリー・ピーチ・巨峰などの味と組み合わせると10種類の味を楽しめます。

またプラス50円でタピオカ増量、プラス100円でタピオカドリンク以外のアイスドリンクにもタピオカをトッピングすることができます。

ぷかぷか
ぷかぷか

一体何通りあるんだ、凄すぎる。

MMCコーヒー(三本コーヒー)さんのメニュー

MMCコーヒー(三本コーヒー)さんの横浜スタジアムのメニューはこちらです。

商品名 価格(税込)
ベーコン&鶏つくねバーガー(卵黄入り) 400円
牛カルビバーガー 400円
炭火焼き鶏ハラミ 350円
タピオカドリンク各種 430円
タピオカトッピング 100円
タピオカ増量 50円
メガドッグ 430円
チーズバーガー 390円
チキンスティック(4ケ入) 350円
フランクフルト 290円
揚げもち 250円
コーヒー(ホット・アイス) 350円
紅茶(ホット・アイス) 350円
アイスロイヤルミルクティー 380円
チョコレートドリンク(ホット・アイス) 350円
生ジュース(オレンジ・マンゴー) 350円
ソフトドリンク 250円
生ビール(アサヒ) 700円
かき氷 300円

※ 2018年6月現在の情報です。

ぷかぷか
ぷかぷか

以上、ぷかぷかでした。 次はタピオカトッピングしてみようかしら。

(追記:タピオカトッピングと増量をしてみました。)

マンゴージュースにタピオカをトッピング&増量をしてみました。

マンゴーとタピオカの組合せはきっと合うに違いない!と思ったのですが……。うーん、ちょっとこのマンゴージュースには合わなかったみたい……。ドロッとしたマンゴージュースとなら相性が良さそうなのですが、サラッとしたマンゴージュースだったので全体的に薄く感じてしまいました。でもタピオカ増量に関しては、飲んでも飲んでもタピオカが出てくるのでかなり満足です。

そしてまた後日、アイスコーヒーにタピオカトッピングしてみました。

タピオカドリンク

うーん、これもアイスコーヒーが薄くなってちょっとタピオカとは合わないかも。甘さやクリーミーさがタピオカには必要なのかも、とここでやっと気が付きました。

ぷかぷか
ぷかぷか

でも”じょな”は気に入って、美味しいと飲んでたよ。人によるのかな。

食後にさっぱりとしたアイスコーヒーと、もうちょっと何か食べたい時には意外と良いのかも……。