【横浜散策】ヨコハマスープカレー・しんぺー

横浜の観光情報

連休初日の昼、急遽カレーを食べることになり、どの店にするかしばし迷った末に「ヨコハマスープカレー・しんぺー」へ。

実は9月にハマスタで開催されたB食祭2016のとき、あらためて食べてみたいと思った店舗の1つだったのです。

(これはB食祭のとき。)

お店の場所を調べたところ、相鉄線の鶴ヶ峰駅から徒歩数分の場所。

横浜駅から各駅で約15分で鶴ヶ峰駅、そこから歩いて数分で「しんぺー」に到着。

メニューは結構いろいろありましたが、まず今日は「定番」らしいスープチキンカレーを注文。

煮込んで柔らかくなった鶏肉がゴロゴロと入っていて、美味しく頂きました。

12月なので、クリスマスにちなんだ期間限定メニューもあるようでしたよ。牡蠣のスープカレーなんかも、きっと旨いんでしょうねぇ。

タイトルとURLをコピーしました