横浜スタジアムでベイスターズドッグとフルーツドッグ

横浜DeNAベイスターズ

(※2018年のメニューです。「フルーツドッグ」は現在のメニューにはないようです。)

野球観戦の楽しみの一つでもある球場飯。

今回は横浜スタジアムSTARSIDE(3塁側)の5GATE横の、「ベイスターズドッグとフルーツドッグ」を紹介します。

5GATEは、3塁側内野席の入り口です。

5GATEを入ったすぐ右、17通路の向かい側に「ベイスターズドッグ(横浜スタジアム直営)」があります。

横浜スタジアム名物のベイスターズドッグ

ベイスターズドッグは2016年から横浜スタジアムの名物として販売されていますが、私はハラペーニョが得意ではないので今まで食べたことがありませんでした。

試合途中にバックスクリーンで流れるCMを見ては美味しそうだな、と視覚は刺激されていたのですが。あんなにハラペーニョが乗っていてただで済むはずがない……。

今回は、じょな(旦那さん)が

じょな
じょな

ハラペーニョ食べたい。

と言ったのがきっかけで、発売から2年経って初めてベイスターズドッグを購入することに。

 

スポンサーリンク

ベイスターズドッグはパン2種類、ソーセージ2種類から選べる

注文でちょっと戸惑ってしまったのですが、ベイスターズドッグのハラペーニョありとなしだけを選択するだけかと思いきや、パンはオリジナルブレッドとソフトブレッドから、ソーセージはオリジナルソーセージとハーブソーセージから選べるようになっていました。

ぷかぷか
ぷかぷか

パン2種類、ソーセージ2種類ってことなのよん。

そして、オリジナルソーセージを選んだ場合のみ、ハラペーニョのトッピングができます。

どうせだからハラペーニョ食べてみようかな、ぎりぎりまで迷いましたが結局トッピングなしの「ソフトブレッドでオリジナルソーセージ」を私は注文。じょなは「オリジナルブレッドでオリジナルソーセージ、ハラペーニョあり」を注文しました。

こちらがじょなが購入した「ベイスターズドッグ ハラペーニョあり(パンはオリジナルブレッド)」

お!色合いも良くて美味しそう。

じょな
じょな

ハラペーニョ旨い!辛いけど旨い!ソーセージと合う。

でもたまにフライキャッチでやってる「ハラペーニョ2倍増量!」って、ハラペーニョは2倍にしなくても普通で十分じゃない?
パンはソフトフランスパンのような硬さかな。

とのこと。

ハラペーニョを2~3個分けてもらいソーセージと一緒に食べてみると確かに辛旨でした。だけど、やっぱり辛い!私には2~3個で充分でした。

続いて私が購入した「ベイスターズドッグ ハラペーニョなし(パンはソフトブレッド)」

ハラペーニョありに比べて見た目に華やかさがありませんが、ソーセージがシンプルに美味しい。鉄板で焼かれた香ばしさと、皮がパリッとしていてジューシーな味わいが口に広がります。このソーセージは神奈川県の名産「厚木ハム」が作ったソーセージで保存料、着色料不使用のようです。なんだか身体にも良さそう。

ソフトブレッドはコッペパンのような柔らかさなので、お子さんや固いものはちょっと……という方にオススメです。

フルーツドッグは季節ごとに変わるフルーツ

こちらは、ベイスターズドッグのメニューにある「フルーツドッグ」です。(※2018年のメニューです。「フルーツドッグ」は現在のメニューにはないようです。)

ガールズフェスティバル2018で「フルーツドッグ」のことを知り、いつか食べてみたいと思っていたので今回購入してみました。ちなみにこの「フルーツドッグ」は3回表から発売されるので、あまり早く行っても売っていません。そして遅すぎると売り切れている場合もあるので注意してくださいね。

生クリームの上に、2種類のキウイと青い星がトッピングされていて爽やかな色合い。フルーツは季節ごとに変わるそうです。この時期はキウイでした。

ぷかぷか
ぷかぷか

ちなみにガールズフェスティバル2018の時は苺で、買いに行った時にはすでに売り切れでした。

生クリームは甘さ控え目で、キウイは甘酸っぱくフレッシュでした。キウイがもうちょっとあったらな、と思いましたがこれで450円(税込)なのであまり贅沢は言えませんね。それに球場でフルーツが食べられるのが嬉しい。

そうだ、この青い星どんな味なんだろう。

あれ、意外に美味しい。なんか懐かしい味がするな……。

ぷかぷか
ぷかぷか

あ!駄菓子でよくあったフルーツの寒天ゼリーに似てる!

立方体のお菓子で、周りにグラニュー糖がまぶされていて、苺やメロンやレモンなどの味があるやつです。

青い星を食べて、懐かしい味覚が刺激されたのか一気にテンションが上がりました。全体的にサラッとした甘さですが、青い星のガツンとした甘さが良いアクセントになってましたよ。

ベイスターズドッグのメニュー

ベイスターズドッグとフルーツドッグの他に、ベイスターズドッグ(横浜スタジアム直営)のお店で取り扱っているメニューは、こちらです。

じょな
じょな

 ベイスターズドッグの列は、ベイスターズラガー(エール)の列とは別に並ぶ必要があるので、ちょっとだけ注意してね。ベイスターズドッグ買うつもりで、10分以上ラガーのほうの列に並んじゃったことある……。

商品名 価格(税込)
ベイスターズドッグ ハラペーニョあり(パンの種類:オリジナルブレッド or ソフトブレッド) 700円
ベイスターズドッグ(パンの種類:オリジナルブレッド or ソフトブレッド) 550円
フルーツドッグ(※2018年のメニューです。現在はなくなったようです。) 450円
ベイスターズドッグハーブミックス 550円
ベイスターズエール 700円
ベイスターズラガー 700円
ベイスターズヴォヤージュ 800円
サッポロ生ビール 700円
オリジナルレモンサワー 700円
日本酒(常温・熱燗) 450円
キレイ梅酒 500円
サッポロデュワーズ樽詰ハイボール 500円
クリアハイボール 420円
ソフトドリンク各種 250円
みかん氷 350円
ヘルメットみかん氷 900円
ベイスターズナッツ(燻製・素焼き) 300円
タピオカドリンク 550円

※ 2018年6月現在の情報です。

ぷかぷか
ぷかぷか

以上、ぷかぷかでした。

レモンサワーは、レモン丸ごと1個分の果汁が入ってるみたいよ。

タイトルとURLをコピーしました