横浜スタジアムでハマ勝サンドとスモークチキンレッグとナポリタン【ポートフィールドグリル】

横浜DeNAベイスターズ

野球観戦の楽しみの一つでもある球場飯。

今回は横浜スタジアムBAYSIDE(1塁側)の2GATEや3GATEから入った11通路横にある「ポートフィールドグリル(PORT FIELD GRILL)」を紹介します。

11通路というとバックネット裏で、投手の表情やバッターの仕草がよく見えるところですよね。え、前回も同じようなこと言いましたっけ?

お店の外観はこちらです。間口が広いですね。隣にはハマスタカフェ(HAMASTA Cafe)があります。

404 NOT FOUND | カモメブログ
横浜エリアの情報を中心に2羽のカモメが更新中。

ポートフィールドグリル外観

今回はポートフィールドグリル(PORT FIELD GRILL)で、ハマ勝サンドとスモークチキンレッグ、そしてナポリタンを購入しました。(以下、1つずつご紹介します)

スポンサーリンク

ハマ勝サンド

まずは「ハマ勝サンド」。

ぷかぷか
ぷかぷか

この星シールなかなか良いね。

ハマ勝(カツ)、激旨ソース。しばらく激「辛」ソースと勘違いしちゃってたのよねー。

じょな
じょな

「ねえ、辛い?これ辛い?」って何度も聞かれるから、なんでかなーと思ってたら。激辛と勘違いしてたのか。

ポートフィールドグリル ハマ勝サンド

シールを剥がして、包みを開けると食パンと食パンからはみ出たカツ。

ぷかぷか
ぷかぷか

このカツ大きくない?

ポートフィールドグリル ハマ勝サンド

パンを開いてみると期待を裏切らないカツが入っていました。こんなに大きいとは……。

パンは6枚切か8枚切を半分にした厚さで、中にはカツとキャベツの千切り、かいわれ大根らしきものがチラっと見えました。

ポートフィールドグリル ハマ勝サンド

食パンはふわっと、カツの衣はサクッとして中のお肉は柔らかい鶏肉です。

キャベツの千切りは、からしマヨネーズで和えられているのかピリッとした辛さがします。チキンカツにかかった濃いソースの味とからしマヨネーズの味が相性良いです。

ぷかぷか
ぷかぷか

これはなかなか食べ応えがあるよ。

それにしても激「辛」ソースと勘違いしてたせいで、最初の何口かはいつ辛いものに当たるのか無駄にドキドキしちゃったわ。

じょな
じょな

辛くはないけど、結構食べ応えあるよね。食パンが素朴な雰囲気で、なんというか、なつかしの球場飯っぽいところもあっていい感じ。

スモークチキンレッグ

お次は「スモークチキンレッグ」です。

ポートフィールドグリル スモークチキンレッグ

包みを開けると、クリスマスを思わせる大きなチキンが!

ポートフィールドグリル スモークチキンレッグ

ひと口食べると、ふわっとスモークの香りがしました。

お肉は口に入れるとほろっと崩れそうなほど柔らかく、燻製独特の何とも言えない良い香りが広がりました。塩味があまり強くなくちょうど良い味です。スモークされていると風味が増すせいか、味付けを濃くしなくても物足りなさを感じないのですね。

ぷかぷか
ぷかぷか

これはもっと早く食べてみれば良かったなぁ。

じょな
じょな

燻製みたいな味がして美味しいね。ただこれ肉汁が凄いから、食べる方向を変えるときに気をつけてないと、包み紙からポタポタと漏れ出てズボンとかバッグとか惨事になりかねない。要注意。

ナポリタン

お次は「ナポリタン」、具が沢山乗っていますね。(2018年のメニューです。現在はナポリタンはメニューからなくなったようです。)

緑・赤・黄色のパプリカとウィンナーが2つ、ベーコンにチーズまで乗っています。タコさんウィンナーなのがひと手間かけてて良いですね。

麺は太く少しもちっとした食感、昔ながらの喫茶店のナポリタンの味です。

ぷかぷか
ぷかぷか

ケチャップ味ってこんなに美味しかったっけ?焼きそばに引き続き、また懐かしの味でハマりそうだな。

カリッとしたベーコンと塩味が効いたウィンナー、ケッチャップ味の麺と合わないはずがないです。上に乗ったチーズも更に味を濃厚にしてくれます。その中に彩りも良いパプリカ。シャキとしていてパプリカ特有の甘みを少し感じます。

ぷかぷか
ぷかぷか

こんなに具があるなんて何て贅沢。これで600円とはコストパフォーマンス良いね。何より旨い。気に入りました!

じょな
じょな

これはワイも気に入りました。ナポリタンなんてありきたりだしなぁ、とか思ってスルーしてたけど、食べてみないと分からないものだねぇやっぱり。

ポートフィールドグリル(PORT FIELD GRILL)で食べたメニュー

今回ポートフィールドグリル(PORT FIELD GRILL)で食べたメニューは、以下のとおりです。

商品名 価格(税込)
ハマ勝サンド 600円
スモークチキンレッグ 650円
ナポリタン(※現在はメニューからなくなったようです。) 600円

ポートフィールドグリル(PORT FIELD GRILL)その他のメニュー

その他に、ポートフィールドグリル(PORT FIELD GRILL)では下のようなメニューがあります。

商品名 価格(税込)
ポートフィールドライス 950円
バッファローチキン5P 400円
バッファローチキン10P 700円
フライドポテト 350円
季節のフライドポテト 350円
フライドポテト&唐揚げSET 750円
フライドポテト&唐揚げビールSET 1,350円
トロピカルフラッペ 400円
アサヒ生ビール 700円
レモンサワー 500円
ハイボール 500円
#19 柔らかお肉のポートフィールドライス 1,100円

※ 2019年5月現在の情報です。

ぷかぷか
ぷかぷか

2018年のメニューにはなかった「#19 柔らかお肉のポートフィールドライス」が気になる!

以上、ぷかぷかでした。

タイトルとURLをコピーしました